RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

今日も一時間フレックス

『おどろきの中国』を買ってきた。帰りの電車の中で本を開き、読み始めとしてはいい感じ。興味をそそられてる。

  • 非モテだけが自分のアイデンティティだったのに、結婚をしたことによって自分がなくなっている感覚。亡くなっている?奥さんからすれば、世間のリア充を妬む卑屈な発言が気に障るらしいんだけど、ここまで根付いてしまっている素養を変えることはひどく困難だ。
  • 永遠に取り戻せない、空白の19歳~28歳を抱えてこれからも生きていく。時間がありあまる学生時代に、キャッキャウフフしたかった…。キャッキャウフフに埋没する時を過ごしたかった…。
  • あれだな。きっとAVの見過ぎで頭狂ってるだと思う。アイドル並の可愛さ、巨乳、胸のツンとした感じ、ボン・キュッ・ボン=当然のことと思ってるからな。今、この誤った固定観念に苦しんでるところ。
  • ブログを書くと日常の些細なことに対しての感受性が高まるらしい。些細なことに対して気持ちを動かせると、日常が楽しく感じられるらしい。ふーん。今日は住宅借入金等特別控除について調べてた。消費税率が8%に上がる程度なら、控除限度額の拡大で吸収できそうで安心した。