RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

川越散策

有給休暇を満喫してる。人生でこんな時間は二度とないだろう、そんな貴重な時間を存分に浪費して過ごしている。朝寝サイコー。

f:id:RainbowSong:20140417134547j:plain

首都圏近郊で小旅行感覚を味わえる場所を検討。第一弾として川越へ行ってきた。

印象としては、地元であるうだつの街並みを思い出した。これがプラス評価なのかマイナス評価なのかは敢えて明言しまい。(むしろまだ、我が地元うだつの方が風情があったように感じる。当初は法隆寺的に、突然に観光地ゾーンが現われるのだろうと思っていたが期待は大きく裏切られた。あれだけ多くの車が堂々と往来している様は興醒めした)

川越は芋なんだね。記念として芋ラーメンも喰ってきた。芋の甘みがするラーメン、新奇性はあったな。

川越の印象はそんな感じ。帰り道の紀伊國屋書店で『嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え』という一冊と出会ったことの方が自分にとっては大事件となった。書店での偶然の出会いによる興奮感は何事にも代えがたい!(鼻息荒く)