RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

2015-01-01から1年間の記事一覧

一年半の記憶がない

また転職することになった。現職については入社一日目から違和感を覚えていた。いや、そもそも転職活動をしていた頃、この会社に入社を決める瞬間から違和感は持っていた。本当にここでいいのか。自分の本音に嘘をついて、専門性の低い仕事だけをやっていて…

びくびくしながら生きている人間

ブラック企業じゃないのに休めない!「びくびく社員」が増えている 嫌われる恐怖から孤独を選ぶ、ってのはまさしく自分のことである。できることならば自宅でひきこもって、高度に発展した資本主義の恩恵に預かりコンビニや外食産業を利用することで働かずし…

最近胸にひっかかるものがある

30歳という頃合いだからだろうか。周りで「妊娠した」という話題を聞くことが多い。 正直、子どもなんて苦手である。理屈が通じないし自分の時間はなくなるだろうし苦労が多そうだ。だから“子どもができにくい身体”とカミングアウトされた時だって全然平気だ…

躁が止まらなくて怖い

時間が足りない。 英語の勉強をしたいし、日経新聞を読みたいし、新書を読みたいし、ラジオを聞きたいし、ネット(はてブ)をしたいし、映画を見たい。あと、どこかに出かけたい。平日の仕事で割かれる時間がもどかしくて仕方がない。最近になってようやく仕…

会社員に向いていない。でもそれでしか生きていけない。

<a href="http://anond.hatelabo.jp/20150213000517" data-mce-href="http://anond.hatelabo.jp/20150213000517">35歳だけどもう仕事は向いていないんじゃないかって思う</a>一回の転職で大いに後悔して鬱病手前までいった自分からすると、この記事に言及せずにはいられない。 もともと自分がコミュ障気味であることは認識していた。大企業と呼ばれる会社に入り、同期は裕に3…

鬱のち躁転?

持病が再発した関係で12月からステロイド(という薬)を飲んでいるのだが、ご存知の通りこれがまた副作用の大きい薬である。その一つに躁欝状態、多幸感、不眠がある。躁鬱はどちらかというと躁の傾向に出ることが多いらしく、思えば三年前の再発時にも漲る…