RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職の一因として人間関係をリセットしたいこともあるが…

通常の社会人は一体何をネタに人と交流しているのかね。自分ははっちゃけテンションは苦手で、極度の照れ屋のため、行き着く先は自虐か愚痴ネタしかない。今日は一時間くらい同僚(?)と話す機会があったのだけど、大半を会社の愚痴で過ごしてしまった。前…

優雅に休暇。仕事をやる気が全くない。人生に対して、努力をする気が全くない。

今日は通院。半日潰れてしまうけど、罪悪感なく平日に休めるので実は大好き。優雅な病弱者。 昼からは下調べもせずに、妻夫木の名前だけで『ジャッジ』を見ようと決意。金券屋で安い前売り券を買い求め(主観的に)スマートな佇まい(←かなり得意げ)で映画…

ワイシャツの変遷。スーツカンパニー→鎌倉シャツ→SUIT SELECT(今ココ)

photo by paul goyette 実は、鎌倉シャツの価値を分かっていない。流行りに乗っかって揃えてみただけだった。確かに、多少サイジングがタイトでシルエットが決まるのかもしれない。でも、もう毎週末のアイロンかけに疲れてしまったのよ*1。魅惑の“形状記憶”…

決算とは、仕事の為だけに寝起きする日々を言う。

結婚をすると時間がなくなるというが、なるほど、少しでも仕事が忙しくなるともはや1分たりとも自分の時間などないのだな。就寝前の布団の中でのスマホいじりのみが聖域。スティーブ・ジョブズに感謝。 別に自分にはこだわりなどがないので、特別何かをした…

どんなにくだらない本でも大半のブログよりは大変に有益

ネットでだらだらブログばかり放浪してるより、今すぐ使えるかんたんmini オリンパス OM-D E-M5基本&応用 撮影ガイドでも読んでる方が、よほど興奮できる明日がやってくるだろう。他人の撮った写真ばかり見て高級コンデジの魅力に今さら気づき、価格コム巡り…