RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

決算とは、仕事の為だけに寝起きする日々を言う。

f:id:RainbowSong:20140112191522j:plain

結婚をすると時間がなくなるというが、なるほど、少しでも仕事が忙しくなるともはや1分たりとも自分の時間などないのだな。就寝前の布団の中でのスマホいじりのみが聖域。スティーブ・ジョブズに感謝。

別に自分にはこだわりなどがないので、特別何かをしたいということもないのだ。でも、ただ、ネットをだらだらやったり、読みたい本を読んだり、興が乗ってる転職活動に邁進したかったり、使わなくなったiPad miniを売ったりしたい、ただそれだけなのである。それらに1秒たりとも手を付けられず、過ぎていく日々。

猫を買いたい。自分にも義理の弟というもの(大変にイケメンで野球経験者のいかついガタイのナイスガイ)ができたのです。彼の家を訪れるという、少し前なら想像するだけで背筋が凍るようなイベントも、なんとかやりきってるから自分でも驚く。いや、今でも背筋凍りながらだけど。そしたら猫の可愛さに目覚めたのさ。もし子どもができなくても、もうこれで安心だね。猫を飼って膝の上に置いて、おれはお茶を飲みながらネットをするのだ。座り心地のよい座椅子に乗っかってね。早くその日が来てほしい。

転職がしたい。結婚式が怖い。最近はそんな感じ。