RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

優雅に休暇。仕事をやる気が全くない。人生に対して、努力をする気が全くない。

今日は通院。半日潰れてしまうけど、罪悪感なく平日に休めるので実は大好き。優雅な病弱者。

昼からは下調べもせずに、妻夫木の名前だけで『ジャッジ』を見ようと決意。金券屋で安い前売り券を買い求め(主観的に)スマートな佇まい(←かなり得意げ)で映画館に馳せ参じたところ、レディースデーと重なっていたという不幸。暇を持て余したオバタリアン集団に囲まれ、ぶひぶひと嗤う集団の中で鑑賞*1。さらにオープニングで「fuji television mobvie」的な文字を見て嫌な予感。結局、「あのおばさん、昔16歳だったんだぞ」という場面だけ笑った、という映画だった。今日はツイていない。

SPIを受験することになったのでこれから参考書を解いていくよ。今晩は晩ご飯も作らなきゃいけないし、忙しいわ。

帰途。発車する南武線を待つ間、ふと思い立って前々から名前を目にしていたkana-boonを検索したところ胸を撃ちぬかれた次第。というかPVに、いや、岸井ゆきのさんの魅力にやられたのかもしれない。


KANA-BOON / ないものねだり - YouTube

このPV素晴らしすぎるだろ*2。急遽帰りにツタヤでCDを借りてきた、そんな一日。

*1:おばさんが嫌なのではなく、集団で現れ公共の意識が低く仲間内で豪快に喋りあい笑い合うその様が嫌なのです

*2:語彙が貧困で感動を言い表せない。