RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

今がどん底

↓を書いたのが11月上旬頃か。ずっと書ききれずに下書き保存していた。そして今はもう、再転職などできるはずがない状況になった。持病の再発。下手をすれば新しい職場を解雇されるだろう。人生真っ暗闇。この無責任体質で妻帯者。現実って怖すぎ。

 

これからこのブログは、転職への後悔を綴る場となります。自分の中では(宝くじを当てるような確率であることは百も承知であるが)2,3年後の古巣復帰を寄る辺としており、それだけに支えられてただただ目の前の毎日をやり過ごしている状況。まぁこの会社に就職したのもせっかくなので「これをやった」という業務経験を重ね、せめて次の場所で何かしらアピールできるものを作ろうと思っている。古巣復帰無理でも、とにかくどこか別の会社に行く。別の会社の場合、結局最初の会社と比較するだけで何の問題解決にならないことは容易に想像できるが、それでも、だ。動く未来が存在する、ということに意味があるのだ。今のこの不安を和らげるには。(本当は気づいている。自分が望むような環境を提供してくれる会社など存在しない。今は最早仕事内容は退屈でもいいから閑職を望む。そんな会社で中途を募集するところなど、あるハズがない。あまり考えると真剣に死にたくなるから考えないようにしてる)

「転職 後悔」とか「後悔 鬱」とか調べてみても役に立つ情報はこれっぽっちもないし、クソみたいな現実は一向に改善しない。なぜこんなに会社が苦しいか。仕事についていけないという不安感がとても大きい。加えて、自分のコミュ障なる人格が会社での滞在時間を地獄にしているのだ。今度の会社は逃げ場がない。一人になる場所がこれっぽっちもない。(唯一、トイレ個室の中だけか)

無理なんだよ、こんな環境。こんな人格でもやれた以前の職場環境がいかに恵まれていたかが今になって身にしみてわかる。