RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

布団の中で

かぶりつくようにスマホをいじってたら、眠れなくなってしまった。
原付日本一周のまとめサイトを見ていつかは自分もと憧れ(非コミュだし体力ないから不可能)、フェイスブックで海外に行く旨報告してる同期(交流なし)には、さすがイケメンリア充さんは周りから愛されてるなと小者感満載の嫉妬心を抱き、地元の知人には、うわこんなドキュンの忘年会嫌だ、と嫌悪感を抱きながら軽く侮蔑。この歳になっても人をやっかみ、人の行動や嗜好を尊重できない幼稚な自分に絶望する。これでもうすぐ30歳になる。内面は全く成長してないよ。泣きたくなった。
自分の中にある極端な「こうあらねばならない」意識はなんなんだろう。肩肘張らずに力を抜いて毎日を過ごしていけば、もっとのびのびと何事も楽しめ、またどのような人(含む自分)も許容できると思うのに。自縄自縛。

そして眠れない。