RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

野球日和

やることがなさすぎて朝から時間の経過が遅かった。そろそろ休みに飽きてきている。映画を見て読書をして野球をみてれば飽きることなどないだろうと思っていたのに、このザマである。暇潰しの才が乏しくて悲しい。

朝から暇で仕方がないので関東チームのファーム日程を調べてみたところ、なんと浜スタで二軍戦をやっていることが分かった。急いで関内へ。30分後には既にスタジアムに到着しており、これは今後も気軽に浜スタへ足を運ぶべきではないかと思った。

初夏を思わせる日差しが心地よく、ビールを煽りながら一人試合に没頭。バットとボールの乾いた音が気持ちいい。オヤジたちの直情的な野次にはくすりとさせられ、自分もあんなに感情表現ができたらなと思いを馳せる。試合内容は一軍同様壮絶な打ち合いの馬鹿試合で、大いに野球を楽しめた。

f:id:RainbowSong:20140425165140p:plain

(最後には真田を見れた。台湾リーグを経て、日本球界に復帰してたんだな。登板直後から滅多打ちを喰らってヘロヘロだったのがまた味わい深かった。内村は打撃も走塁もいいところなく、特に打撃は重症。横浜でどんどん居場所がなくなっていて心配になる)

しかしまぁ、しばらく俗世間から離れている間に対人恐怖が悪化している気がしている。人と目が合わせられないし、見知らぬ人とすれ違うのでさえやたら緊張をして挙動がおかしくなる。こんなんで転職活動を乗り切ったんだから自分の演技力も相当なもんだ。だんだん近づいてくる出社日、このままでは不安である。どうやったら人にビビらなくなるんだろう、ほんと嫌になる。