RainbowSongのブログ

根暗で非コミュの30歳。腎炎持ち。文化系の趣味を自称したいけどアウトプットが何もできない。

新しい職場、始めました

疲れる。想像以上に疲れる。ここから慣れによって軽減されるのかな。これ以上はちょっと、持病のこともあるし怖さを感じるんだけどってくらい疲れる。

交わされる用語が分からない。せっかちな自分は、何かしら情報のインプット、もしくは問題が発生した場合にはすぐさま解決策なり参照されるべき情報を脳内で検索しようとする。が、当然ながら404 Not Foundである。

人となりが分からない。こちらのこの挙動がどこまで許されるか分からない。

メーラーの使い方が分からない。未だメール1本作成していない。

電話の使い方が分からない。社内便の使い方が分からない。何が分からないのか分からない…。

いずれも転職をしたなら当然経験することであろう。そう言い聞かせてやり過ごしているけど、ストレスが相当なもんだ。

恐るべき国家資格を持っている人、帰国子女の人、等々ツワモノばかりで、自分の場違い感は半端ない。これから英語を勉強していこうと思うけど、湘南新宿ラインの激混み通勤だけで疲労困憊。

ぬるま湯に浸かったまま、全体の分からぬ中で歯車として生きていく道もあったが、その虚空をつかむような漠とした不安感を拭い去るがために選んだ道。初心を忘れず、心をおらず、頑張る。